近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

引っ越し一発目

こんにちは、葵井紀貴です。

本日からはてなブログでお世話になることにしました。

今まではアメブロで約3か月毎日書き続けてきました。

心機一転、はりきってブログを書いていきたいと思います。

なぜ今までアメブロでブログを書き続けたか?

理由は

"多くの人がアメブロでブログを書いてると思ったから"

という単純な考えからです。

しかし、周りのブロガーさんのアドバイスを聞いてはてなブログに少し興味を持ち、
実際にはてなブログを利用している先輩ブロガーさんの話を伺うと

"すごく書きやすいよ"、”ブログ続けるならはてなブログがおすすめ”

その言葉を聞いてアメブロから引っ越しすることに決意いたしました。

 

今までのアメブロ

”とりあえず毎日ブログを書く癖をつける”

”ブログは生活の一部”

みたいな感じで必死にネタを探して書いてみたりしていました。

その結果多少はタイピングも早くなってきたり、

読者の方たちも少しずつ増えて嬉しくなりました。

 

基本的にはアメブロでやっていた占い関係をメインに

健康に関することやどうでもいい日常生活やら

とりあえず頑張ってブログを書き続けてみようと思います。

 

基本的にパソコンは苦手でなので、オシャレなページが作れません。

パソコン関係の学校に行っていたわけではないし

パソコン関係の会社に勤めていたわけではないし

 

なので今回はamazonで検索したら”はてなブログperfect guidebook"という本を発見しました。

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

とりあえずポチっと押して

f:id:aoimotoki:20170307184221p:plain

ゲーーーーーーーット Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

この本を見つつ、少しずつより良いブログを目指していきたいと思います。

 

ちなみに個人的な話ですが、3月5日から啓蟄(けいちつ)に入ります。

東洋占いでいう3月に入ったわけであります。

四柱推命でいうと僕は結果運が”比肩”の月に入りました。

比肩の意味は、

運命的作用のある時

現状維持ではなく変化改革の時

など、守りより攻めが良い月であります。

 

九星気学で見ても今月は本命星が艮宮に入り

変化、改革、整理

などの月に入りました。

 

西洋占星術でいうと僕は太陽おとめ座で今月は火星がおうし座に入り

やる気が増したり、仕事に気合が入りやすい月です。

 

そういうこともあり正に良いタイミングだったわけであります。

 

これからも皆様、よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク