近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

櫻井翔さんと小川彩佳さん

こんにちは、葵井紀貴です。

 

前回、前々回にわたって櫻井翔さんと小川彩佳さんを四柱推命で見てみました。

 

今回は二人の相性について見ていきたいと思います。

 

f:id:aoimotoki:20170311140203p:plain

 

実際の鑑定でも相性鑑定を受けに来るお客様も多いです。

相性が良いカップル、そうではないカップルもいますが、

良いから続く、良くないから別れるとは限りません。

 

お互いに考えや方向性など一致していれば楽に、あまり恋愛などに悩まなくて済みますが、

お互いに考えや方向性などが不一致な場合は衝突しやすく恋愛に悩むことが多くなりやすいです。

 

しかし、考えや方向性などが一致してる場合は味気の無い、空気みたいな存在になるとつまらなくなりやすい、

考えや方向性などの不一致な場合はお互いの意見を取り入れることによって成長できるカップルになれるのでどちらか良いかはその人次第だと思います。

 

まずは自分の性格をよく知ることから始め、そして相手のことを理解すれば素晴らしいカップルになると思います。

 

櫻井翔さん

1982年1月25日

年 辛 酉 辛

月 辛 丑 己

日 戊 申 辛

 

小川彩佳さん

1985年2月20日

年 乙 丑 己

月 戊 寅 甲

日 庚 寅 甲

 

お互いの相性を見る前に、四柱推命で自分の配偶者の欄を見てみます。

 

櫻井さんの配偶者の欄 食神

明るくて世話好きな配偶者を得やすい。

櫻井さんの月支元命が劫財なので配偶者に尽くしやすい。

 

小川さんの配偶者の欄 偏財

配偶者が頼りなく感じてしまうことが起りやすい、家庭での苦労が多くなる傾向。

しかし、配偶者の持っている財はとても強そうです。

 

ここから二人の相性を見てみたいと思います。

 

櫻井さんの日干 戊  小川さんの日干 庚

櫻井さんは相手に対して自然でいられる。

小川さんは相手に対して居心地が良いと感じる

日干の関係は良好だと思います。

 

お互いの空亡

櫻井さん 寅卯空亡 小川さん 午未空亡

お互いが同じ空亡の方がとても深い縁で結ばれやすいです。

 

自分の命式内に相手の空亡を持っている場合、相手を苦手と感じます。

小川さんの月柱地支と日柱地支に寅を持っています。

櫻井の空亡は寅卯なので相手を苦手と感じます。

しかし、櫻井さんの日柱地支に申を持っていて小川さんの寅を櫻井さんの申と冲の関係で消す働きがあるのでこの場合は相手の空亡を持っていないことになります。

 

調候用神を見る。

相手に調候用神を持っていると相手を好きになる、相手によって運勢が向上する。

櫻井さんの調候用神 丙(甲)

小川さんの調候用神 戊(甲壬丙丁)

小川さんの命式に甲を持っているので櫻井さんは小川さんによって運勢が向上する。

小川さんは自分の命式に戊を持っているので櫻井さんの戊を必要としません。

小川さんの場合、じぶんの命式に持ってない壬、丙、丁の男性と付き合うことで運勢が向上します。

 

干合を見る

たくさん干合していると仲良しになる。

櫻井さんの己と小川さんの甲が干合。

櫻井さんの庚と小川さんの乙が干合。

まあまあ仲の良い関係です。

 

月柱と日柱の冲を見る

冲の関係だと意見の食い違いからケンカなどしやすい。

櫻井さんの申と小川さんの寅は冲の関係です。

お互いの発言などは注意が必要です。

 

大体このような感じで相性を見ていきます。

どちらかと言うと櫻井さんにとっては小川さんを必要する関係であるような感じがします。

もう少し詳しく知りたい場合は櫻井さん、小川さん、鑑定の予約お待ちしております(笑)

スポンサーリンク