近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

祝!はてなブログ10日目

こんにちは、葵井紀貴です。

 

少しずつはてなブログに慣れてきました(^^)/

 

それもこれも「はてなブログ Perfect GuideBook」大先生のおかげです。

 

f:id:aoimotoki:20170307184221p:plain

 

今まではアメブロで「とりえずブログを毎日書くこと」を目標にしていただけで特に他のことは気にせず続けていました。

 

しかし、続けていくうちに「本当にこれでいいのか?」という疑問も湧いてきました。

 

ここ最近、フリーランスや副業などに関する本を読む機会が多くありました。

 

その中で、「一か所での収入源よりも分散して得る」ということが書かれていました。

 

確かに仮に正社員として働いていて会社が何の前触れもなく倒産した場合、収入は途絶えてしまいます。

 

しかし、毎日暮らしていくために必要なお金は発生します。

 

今の時代、会社員の給料は右肩下がり、物価や税金などの支払いは右肩上がり、しかも残業時間など減らされてさらに生活は苦しくなっている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、少しずつ企業も副業OKというところが増えてきています。

 

 

現状僕の場合、占いの館での収入のみで生活しています(非常に厳しい状況です、かなり)。

 

目標としては、個人鑑定をメインに、占いに関することなど複数のところから収入が得られればいいなと思っています。

 

そんな時にアメブロをやっていて、「いいね!」ボタンを押しまくって・・・。

 本当にこれでいいのか・・・。

 

ある時ツイッターを見ていると、

はてなブログおすすめ」

というつぶやきを見ました。

 

正直ここ最近まで「はてなブログはてなダイアリー」など全く知りませんでした(汗)。

 

友人からもアフィリエイトやるならはてなブログおすすめと言ってたのでアメブロからの移行を決めました。

 

もちろん、アメブロにはアメブロの良いところがあると思うので退会はせずに残しています。

 

結局何が言いたいのかというと、

 

 

 

 

ブログからの収入も欲しい(切実)

 

 

 

という理由ではてなブログに引っ越ししてまいりましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ブログは自分を売るための宣伝と考えていたけど、どーせやるなら金も欲しいよねーーー。

 

 

 

そこで全くパソコン関係に無知な僕は今回、いつもお世話になってますamazonさんで「はてなブログ」と検索したところヒットしたのがこちら 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

カスタマーレビューも最高の星5つが2件あったので迷わずポチっと押して購入完了致しました。

 

これで準備完了!やる気十分!

 

次回は実際に「はてなブログ Perfect GuideBook」を使った感想などを記事にしたいと思います。

スポンサーリンク