近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

2017年7月 みんながやっているブログ報告をやってみた

こんにちは、葵井紀貴です。

 

 

2か月ぶりとなりました。ブログ報告。

 

 

はてなブログを始め約5か月、ブログが日々の日課となりつつあります。

 

 

多くの方のブログを拝見して自分はまだまだだなぁ~と痛感します。

 

 

とりあえず慌てず細々とではありますが更新を続けたいと思います。

 

 

それではちょっとだけ7月の報告をしたいと思います。

 

 

広告 

 

アドセンスからの素敵なお手紙

 

6月の下旬にgoogle様からメールをいただき、自宅に確認の手紙が送られてきました。

 

 

f:id:aoimotoki:20170801131708j:plain

 

 

約2週間で自宅に到着。

 

 

必要事項を登録して完了。

 

 

あとは規定の金額に達したら大金がぁー 振り込まれるぅー。

 

 

と言ってもまだまだ先ですが、今月の売り上げは3か月目で4桁いきました。

 

 

ちなみに5月+6月<7月の売り上げ結果になりました。 

 

 

着実に増えて嬉しく思うし、継続しなきゃっていう気持ちになりますね。

 

 

 

広告 

7月のPV

 

f:id:aoimotoki:20170801132601p:plain

 

 

初10000PV。

 

 

自分でもビックリです。

 

 

7月20日前後にPV数が上がっています。

 

 

何でかなーと思ったら7月16日投稿した松居一代さんの記事が大きく伸びていることがわかりました。

 

 

www.aoi-motoki.com

 

 

google search consoleの結果、クリック数のベスト3は

  1. 松居一代 占い
  2. 松居一代 四柱推命
  3. 藤井聡太 四柱推命

 

でした。以下に、

松居一代 占う、 松居一代 運勢、 松居一代 鑑定などからも入ってきていました。

 

 

表示回数ベスト3は

  1. 松居一代 占い
  2. 今月の占い
  3. 松居一代 四柱推命

 

でした。

 

 

結論と致しましては松居さんの

 

 

f:id:aoimotoki:20170801134947p:plain

出典:松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

おかげでございます。ありがたや~。

 

 

その他、5月に投稿した藤井聡太さんの記事も伸びていました。

 

 

 

www.aoi-motoki.com

 

 

7月2日に連勝ストップとなってしまいましたが、これからも将棋界を盛り上げてほしいと思います。

 

 

個人的に嬉しいのは「今月の占い」を見ていただいて嬉しく思います。

 

 

アメブロ時代から今月の占いを始め、少しづつ書くスピードも上がり、皆様の参考になっていただければ嬉しいです。

 

 

 

広告

ブログカスタムへの道

 

 

ほとんど初期のころから触れていないブログカスタム。

 

 

多くのブロガーさんたちの素敵なカスタムを見るとうらやましくてしょうがないです。

 

 

数か月前まではHTMLやCSSの書式を見るだけで口から泡を吹いていましたが、まずは勉強しなければと思い2か月前に本を2冊購入しました。

 

 

f:id:aoimotoki:20170801141356j:plain

 

 

最初に購入したのがこちら

 

 

デザインの学校 これからはじめる HTML & CSSの本 [Windows 10 & macOS対応版]

デザインの学校 これからはじめる HTML & CSSの本 [Windows 10 & macOS対応版]

 

 

初心者にはうれしい”一番やさしい”という言葉。

 

 

3回くらい繰り返しおこないました。

 

 

これでなんとなーくHTMLとCSSの違いやらなんやらわかってきました。

 

 

次に購入したのがこちら

 

 

 

HTML+CSSワークショップ 手を動かして学ぶWebデザイン

HTML+CSSワークショップ 手を動かして学ぶWebデザイン

 

 

 

本の厚みもありできるか不安でしたが9割ぐらい本の通りにできました。

 

 

こちらでは無料のソフト”Brackets”というのを使用しながら作成しました。

 

 

このソフト、文字を打つとき予想変換が付いていてものすごく楽に出来ました。

 

 

これで一応、HTMLとCSSの書式を見ても口から泡を吹くことは無くなりましたが、自分のブログカスタムができるのか・・・

 

 

かなり不安です。

 

 

おかしなことになっても皆さま温かい目で見て下さい。

 

 

 

広告 

その他

 

 

元々パソコンは得意ではないし、パソコンなど長時間使用することは無かったので、疲れ目による頭痛など起きていましたが、少しずつ改善された気がします。

 

 

慣れてきたのかな?と思いつつもやはり長時間は辛いのでブログを書ける時は書いて、体の調子が良くない時はブログ、又はパソコンなどを見ないようにしてます。

 

 

もう連続100記事達成したから毎日ではなくていいかな?とも思いましたが、意外とgoogleの検索などで、「〇〇〇 占い」などで検索すると自分のブログがトップページに載ることがわかりました。

 

 

それを知ってからは可能な限りブログを書き続けようと思うようになりました。

 

 

google先生もちょっとは認めてくれたと思っています。

 

 

 

広告 

紹介していただきました

 

僕も読者になっている そすう (id:prime__number)様の7月29日のブログに僕のブログが紹介されました。

 

 

 

prime-number.hatenablog.com

 

 

ありがとうございます。

 

 

載せていただいたおかげで、PV数もアップいたしました。

 

 

ブログの手続き大変そうですがこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

以上、報告を終了しまーす。

 

 

次回は未定ということで。

 

 

広告

スポンサーリンク