近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

2018年のスタートする月

四柱推命で運勢を出してアドバイス

 

その時必要なのが生年月日。

 

生年月日からその人の一生の運勢を出すことが可能です。

 

大ざっぱに言うと、人の人生を120年でみます。

 

これを春夏秋冬に分けると、一つの季節に30年滞在することになります。

 

これをさらに1/3に分けて10年の運勢を出します。

 

これを”大運”と言います。

 

この大運に大きなテーマがやってきて、その結果、どのようにするべきかを考えたりします。

 

例えば、お金のテーマがやってきたら向かいに行けば得ることができたり、また、向かいに行かなければ得ることができなかったりします。

 

さらに大運からその年ごとに運勢を出します。

 

これを”年運”と言います。

 

実際の鑑定では、大運と年運をみながらアドバイスをしていきます。

 

そしてさらにその月の運勢を出してアドバイスすることもあります。

 

これを”月運”と言います。

 

今回はわたくしの月運で起ったことの話です。

 

2018年1月6日~2月3日までが2017年1月の運勢です。

 

この月のわたくしの月運は”新しくスタートすること”に適した月となります。

 

例えば、「趣味を始める」、「物を買う」など。

 

もうちょっというと、年の運勢は”お金を貯めるよりお金を回すことに適する年”なので、今まで我慢してきたけどこの月をきっかけに買い替えることにしました。

 

まずはこちら 

f:id:aoimotoki:20180202223914j:plain

 

プリンターです。

 

プリンターは今まで我慢して買い替えてなかったのではなく、年末にプリンターを使っていたら、大きな音で”バキッ”と・・・。

 

残念ながら壊れてしまったので、買い替えました。

 

鑑定でも使用するので、近くの家電量販店に1万円を握りしめて買いに行きましたが、2万円のプリンターを購入することになってしまいました。

 

今まで過去使っていたメーカーはCANONさんで、今回もCANONさんを購入。

 

プリンター売り場をうろちょろしていると、優しそうな店員さんが近寄ってきて、親切丁寧に説明してくださったので、予算の倍したプリンターを購入することになりました。

 

ちなみに店員さんによると、 

 

 

写真の印刷をメインならEPSON、紙を印刷メインならCANON

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

わたくしは紙がメインなのでCANONを購入。

 

ちなみに店員さんに

 

 

その他のメーカーってどうなんですか?

 

 

 

と尋ねたところ、 

 

 

今までCANON使っていたら、他のメーカー使うとガッカリしますよ~

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

その他、 

 

 

買うんでしたら中間の値段を買っとけば間違いなし!

 

 

 

確かに以前のプリンターは安く購入しましたが、2年で壊れてしまいました。

 

買い置きのインクも使わずおさらば~✋

 

ここはちょっと奮発して購入すれば、今よりインクのコスパの良いプリンターが手に入ったと思えば安いもんだぁと、心の中で自分に言い聞かせました。

 

実際に使用してみると、音も静かで使い勝手も良くなって大満足です。  

 

次に買い替えたのはこちら

 

f:id:aoimotoki:20180202223905j:plain

 

i pad miniとi pod touch

 

わたくしは初代i pad miniを使用していました。

 

初代i pad miniは2012年に発売。

 

翌年の3月に購入し、約5年弱使用していまいた。

 

ながーく使っていると動きが鈍くなったり、充電の持ちも弱くなってきます。

 

i pod touchは第五世代を使用。

 

2012年10月に発売され2014年に購入したので約4年弱使用していまいた。

 

実は去年の9月のAppleの発表で、密かに新型のi pad miniとi pod touchの発売の期待をしていました。

 

しかし、i phohe xが発売され世間では盛り上がってましたが、わたくしは盛り下がっていました。

 

でもまぁ、値段も下がったことだし、思い切って買い替えるかーと思って、i pad mini2と第六世代i pod touchを購入しました。

 

え!?一番新しいのi pad mini4だよ。なんでi pad mini2なんだよwww 

 

 

初代i pad miniより性能が良ければそれでよし!しかも安く購入できる

 

 

 

という理由でi pad mini2をポチッと押して購入

 

ちなみに発売当初のi pad mini2 32GB wi-fiモデルの値段は51,800円。

 

今回購入したi pad mini2 32GB wi-fiモデルの値段は35,000円。

 

安くて大満足!

 

実際使ってみると、サクサク動くし、買い替えて正解でした。

 

しかし、i pod touchのバッテリーの減りがメッチャ早い!

 

それにしてもなんで2台も持ってんの~?

 

その理由は

 

わたくし、いまだにガラケーですからー。

 

i pod touchは仕事用に使って、i pad mini2はプライベートで持ち歩いています。 

 

 

続きまして~、

 

f:id:aoimotoki:20180202223857j:plain

 

タロットクロスです。

 

今まで紫色で80cm×80cmのタロットクロスを使用していましたが、ボロボロになってしまったのでこちらもアマゾンさんで購入。

 

今回のは120cm×80cmと大きめでシンプルなクロスだったので即決しました。

 

そこそこ満足していますが、意外とホコリが目立ちますな。

 

値段もお手頃価格で、次回買い替える時も同じのを買おうと思います。

 

 

ラストはこちら、

 

f:id:aoimotoki:20180202223920j:plain

 

ワードの本です。

 

こちらを購入しただけでなく、パソコン教室に通うことになりました。

 

今まではほぼ独学でパソコンを使用していました。

 

特にパソコンを習う機会もなく、また習おうとも思っていませんでした。

 

そもそもじっと座っているのが苦手ですから。

 

しかし、フリーランスになり、ブログを始めてパソコンと向き合うことが多くなって感じたことがありました。 

 

 

目が疲れる

 

 

 

 仮にパソコンを使用する時間が半分になれば、それだけ目の負担も減るし、仕事の効率も良くなります。

 

むかーし、無料のタイピングサイトで練習していた時期もありましたが、タイピング以外にもHTMLやCSSワードプレスでのウェブサイトの作り方を学びたいと思っていました。

 

そんな時にたまたま新聞の広告にパソコン教室のチラシが入っていました。

 

料金もお手頃価格、家から歩いていける距離だったので、 

 

 

思い立ったが吉日

 

 

 

と思い、電話をして見学に行きました。

 

パソコン教室に行って話をうかがうと、 

 

 

うちはHTMLやCSSなど、中級・上級者向けのことはやってません

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

9割の人がExcel・Wordの資格を取りに来てます

 

 

 

 ということらしいです。

 

しかし、まともにExcel・Wordを使えないし、ここでパソコン教室に通っとけば多少パソコンのスキルも上がるかな~っと思い、しばらくのあいだ通うことになりました。

 

通い始めて1か月弱、知らないことだらけと、意外と楽しいな~と感じることがありました。

 

とりあえずパソコン教室に通って正解でした。

 

その他、あれも買い替えようかな~とか、あれを始めようかな~とか思いましたが、今回はこれくらいにしました。

 

本日は立春で東洋占いで言うところの、新年に入りました。

 

今年も皆さんにたくさんの幸せが訪れますように。

スポンサーリンク