近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

2018年新春会

こんにちは、葵井紀貴です。

 

昨日はわたくしが通った四柱推命教室の新春会および、特別祈願祭に出席してまいりました。

 

f:id:aoimotoki:20180218184518j:plain

 

去年同様、立春過ぎた2月に明治神宮にてお祓いを受け、鑑定士授与式も同時におこなわれました。

 

ということで昨日は電車で代々木上原まで行き、そこから太陽の光を浴びながら約45分歩いて行きました。

 

わたくしは去年の5月に特級鑑定士の試験を受け、それ以来先生や仲間たちと会う機会が無かったので、久々に胸を躍らせながら行きました。

 

f:id:aoimotoki:20180218184508j:plain

 

こちらが明治神宮楽殿

 

こちらで特別祈願祭を受けました。

 

その後すぐに新春会場へ。

 

f:id:aoimotoki:20180218184620j:plain

 

昨年同様、明治神宮文化会館にて新春会および授与式がおこなわれました。

 

f:id:aoimotoki:20180218184438j:plain

 

乾杯のあいさつがあり、その後昼間っからの美味しいビールと食事を頂きながら総師範の今年の干支戊戌年の予想を聴きました。

 

f:id:aoimotoki:20180218184447j:plain

 

慣れないナイフとフォークを使いながら一人欠席されたのでなぜかわたくしが2人分食べるハメに。まぁ良かったんですが、お腹いっぱいになって肝心のアルコールがあまり飲めずに残念。しかし料理は美味しくいただきました。

 

最近は料理を意識せず写真におさめることが少なかったのと、筋トレにハマってから自然とお酒を飲む機会が減って、ちょっと飲んだだけで酔いが回ってしまう病にかかってしまったので、すべての料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

そしてしっかり特別鑑定士の授与もおこないました。

 

f:id:aoimotoki:20180218184610j:plain

 

一緒に勉強していた人みんな受かったので良かったと思います。

 

新春会、またその後に、色んな先生の鑑定の話しや経験を聞けて自分のもっと精進しなきゃなーと思い、身が引きしまりました。

 

最近は鑑定所に1人で待機しているので、なかなか他の先生との交流が無い状況です。

 

やはりたまには色んな先生と会って刺激を受けることも必要だと思いました。

 

それにしても、久しぶりに合った先生と永遠と話が終わらない状況になってしまいました。

 

笑って、飲んで、爆笑して、気持ち悪くなって、しかし飲んでいたメンバーの十二運が同じで、だから気が合うんだと思いながら鑑定のヒントをいただいたり、気がついたら何十時間居たんだ?もうこんな時間?!楽しい時間はあっという間だねーみたいな感じでまたみんなで飲もうよ、で連絡先交換して、でもまた結局は来年の新春会じゃないの?みたいな感じ終了しました。

 

それにしてもなんだかんだで繋がっているんだね、ということがわかったので、皆様もご縁を大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

おわり。

スポンサーリンク