近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

第45回 東京モーターサイクルショーへ行ってきたよ

こんにちは、葵井紀貴です。

 

3/23 3/24 3/25 東京ビッグサイトにて、第45回 東京モーターサイクルショーが開催。

 

f:id:aoimotoki:20180324142231j:plain

 

毎年3月になると、大阪で開催、そのあと東京でも開催されます。

 

わたくしは通勤でスクーターを使用しており、休みの日はプチツーリングなどにも行きます。

 

最新のバイクにまたがったり、普段乗れないようなバイクにまたがったり、最新の技術を搭載したバイクを見たり、新たに出たカスタムパーツなど多数出展してます。

 

多分ここ7~8年、毎年モーターサイクルショーに足を運んでいます。

 

モーターショーは2年に一度、しかしモーターサイクルショーは1年に一度なのでバイク好きにとって嬉しい祭典です。

 

今回はお友達のアプ乗りさんと一緒に行きました。

 

アプ乗りさんはこんな人です。

 

f:id:aoimotoki:20180324142205j:plain

 

かわいい顔してるでしょ?

 

アプ乗りさんとはモモツー仲間であっちこっちプチツーリングに行きます。

 

ちなみにモモツーとは、

 

ピンクナンバープレートで、排気量91cc~124cc(原付二種)の車種でツーリング行く略称です。

 

個人的に、原付二種最強だと思ってます。

 

その理由は

  • 法定速度60km/hまで出しても良い
  • 2段階右折しなくても良い
  • 2人乗りもオッケー
  • 車体も軽い
  • 燃費が良い
  • 車体も安い

 

というところでしょうか。

 

そんなアプ乗りさんと一緒に、2年ぶり2度目のモーターサイクルショーに下道で渋谷を通り、銀座を通り、勝どき橋を通り、豊洲市場を横切り、ビックサイトへ。

 

オープン前に到着しましたが、去年以上に長蛇の列。

 

ここ最近のリターンライダーや、バイク女子の影響で明らかに入場者も増えています。

 

お目当てのブースに行っても人、であふれかえっていました。

 

なかなか写真も撮れない状況で、ちょっと空いている、普段絶対乗れないバイクにまたがって写真を撮りました。

 

それがこちら、

 

f:id:aoimotoki:20180324142219j:plain

 

わたくしの天敵でございます。

 

それにしても迫力あるyamaha FJRの白バイ。

 

総重量は373kgという重たさ。

 

しかし実際運転するとCB1300の白バイと変わらないと白バイ隊員が言ってました。

 

東京ビッグサイト周辺でもたくさん白バイ隊員がいましたが、くれぐれもわたくしをつけて回らないでね。

 

その他、グルグル徘徊しているとウイリーしているバイクに遭遇。

 

ボケーっと見ていると、乗っていいとのことだったので、お言葉に甘えて、

 

f:id:aoimotoki:20180324142209j:plain

 

 

 

 

おったまげ~

 

 

 

 

実際にプロライダーがこのくらいの角度でウイリーしています。

 

大型バイクでこんなことできるなんてすごいです。

 

その他バイクを眺めていると、わたくしの近くに好きなモータージャーナリストがいたり、またバイク芸人もいたりで大変楽しかったです。

 

明日まで開催しているのでバイクに興味のある方、どのバイクを買おうか悩んでいる方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

www.motorcycleshow.org

 

おわり。

 

 

スポンサーリンク