近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

2018年4月モモツー ~デカ盛りは裏切らない~

こんにちは、葵井紀貴です。

 

昨日の話ですが、お友達のアプ乗りさんと一緒にツーリングに行ってきました。

 

アプ乗りとは先月、モーターサイクルショーに行きましたね。

 

www.aoi-motoki.com

 

四月に入り、だいぶ気温も上がり、ライダー達にとってはツーリングの季節がやってきました。

 

4月に入ってからの東京の気温ですが、

 

4月1日 最高気温 22℃

4月2日 最高気温 25℃

4月3日 最高気温 23℃

4月4日 最高気温 26℃

 

でした。

 

そして昨日はというと、

 

4月5日 最高気温 15℃

 

という、前日から11℃も下がってしまいました。

 

でもってどこに行くかというと、

 

日本一富士山周辺です。

 

ということは、もっと気温が低いところに行くわけで、ちょっと残念な感じですが、張り切って行ってまいりました。

 

f:id:aoimotoki:20180406172511j:plain

 

手前のブラックスワンがわたくしの通勤快速号、奥のレッドスワンがアプ乗りさんのスーパーカスタム号です。

 

モモツーはナンバープレートがピンク色なので自動車専用道路は乗れないので、下道で富士山周辺を目指します。

 

通る道は国道413号の道志みちを通ります。

 

片道約100kmちょい走りますが信号の少ない、交通量の少ない山道を走るので、意外と楽しく気持ちよく走れます。

 

わたくしの家の周辺では桜が散り始め、見ごろが過ぎてきましたが、富士山周辺では

 

f:id:aoimotoki:20180406172501j:plain

 

場所によって、今が見頃です。

 

山中湖周辺ではまだ雪がちょこっと残っていてまだ桜は咲いていなかったので、あと2~3週間はかかるのではないかと思います。

 

しかしながら山中湖周辺の気温は5℃と、全くツーリング日和でななかったですね。

 

ツーリングでの楽しみは、走るだけではございません。

 

その場所でのお昼ご飯も楽しみの一つです。

 

目指すところはデカ盛りのあるお店です。

 

意外とライダーさんはデカ盛り好きな人が多い気がします。

 

富士山周辺の有名なデカ盛りのお店がこちら。

 

f:id:aoimotoki:20180406172450j:plain

 

静岡県御殿場市にある魚啓さん。

 

デカ盛り界隈ではとても有名なお店です。

 

わたくしも魚啓さんには数回来たことありますが、初めて訪れたときかき揚げ定食を注文して完食できませんでした。

 

お店に入って順番待ちして席に着いたその時、厨房から雄叫びが!

 

何かと思うと、かき揚げを注文したグループがいました。

 

注文した方に許可を得て写真を撮らせてもらいました。

 

魚啓名物かき揚げがこちら

 

f:id:aoimotoki:20180406172640j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、座布団サイズのかき揚げでございます。

 

ちょっと遠目から撮影した写真がこちら。

 

f:id:aoimotoki:20180406172630j:plain

 

これで大きさわかります?

 

おおよそ40×40cmくらいのチョービックサイズです。

 

見にくいですがそれが2枚、重なっています。

 

胃袋に自信がある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにわたくしは1枚の半分しか食べれませんでした。

 

というか、油を飲んでいる感じw

 

ちなみにこちらのかき揚げは、食べれなかった場合持ち帰りもOKです。

 

わたくしとアプ乗りさんが注文したのがこちら。

 

f:id:aoimotoki:20180406172621j:plain

 

本日のランチ、刺身丼定食です。

 

魚屋直営店だからできるこの刺身丼。

 

満足感もあります。

 

ちなみに魚啓さんのみそ汁はこのサイズがデフォルトです。

 

平日、休日問わず人気のある魚啓さん。

 

御殿場に行った際は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 御殿場

 

www.uokei.net

 

おわり。

スポンサーリンク