近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!当選者に選ばれました。

こんにちは、葵井紀貴です。

 

昨日夜のことです。

 

仕事から帰宅し、いつも通り風呂入って飯食って、寝る前にtwitterはてなブログをチェックします。

 

仕事の時は、鑑定の合間をみて皆さんのtwitterやブログをチェックしますが、夜更新される方もいらっしゃるので、次の日よりなるべくその日のうちに見たいという気持ちがあります。

 

しかしながら、寝る前にパソコンなどを見ると、眠りに影響が出てしまうのであまり寝る1時間前は見ない方が良いのもわかっています。

 

普段はパソコンでチェックしてますが、寝る前はパソコンを立ち上げるのも面倒なのでi pod touchで見ています。

 

いつも通りアプリでtwitterをチェックし、そのあとにはてなブログをアプリでブログを見ていた時のことです。

 

ほぼ毎日更新されている方のブログを読んでいた時にそれは起きました。

 

最近引っ越しされてどんな生活を送るのかな~。ブログ記事楽しみだな~。と思いながらスクロールした瞬間、突然画面が白くなりこのようなことが表示されました。

 

f:id:aoimotoki:20180408173032p:plain

 

 

 

ん?!なんだこれは。

 

 

 最初変なところをクリックしてしまって新しいウィンドウが開いたのかと思いました。

 

でもそんなことした覚えないし、もしかしてこれは、

 

 

普段まじめな生活を送っているから、神様からのプレゼントか!!

 

一切応募もせず当選したってことは、かなり強運の持ち主に違いない!

 

そうねー、i Phone x、i Pad Air2、Samsung Galaxy S6の中だったら、i Phone xがいいかなー。

 

きっと一番高く売れそうだからwww

 

タブレットは1月に買い替えたし、ケータイも去年の秋に買い替えたから、特に新しいスマホが欲しいと思いません。

 

というか、わたくし昔からずーっと、

 

f:id:aoimotoki:20180408173841j:plain

 

ガラケー愛好者ですからね。

 

ガラケーと、wimaxで月々の通信費を抑えています。

 

とりあえず”OK”を押して手続きに進む・・・

 

っていうことはしませんでした。

 

これってあれですよね。

 

個人情報を入力させて悪いことたくらんでいるやつですよね。

 

一回ホームボタンを押してまたはてなブログのアプリを押しても画面が

”おめでとうございます!”

から変わっていなかったので、一度アプリを削除してから再びアップルストアでアプリをダウンロードしなおしました。

 

そしたら無事消えてなくなりました。

 

仮に”OK”を押すと、名前・住所・メールアドレス・クレジットカードなどを入力する画面が表示されるので、くれぐれも入力しないようにしましょう。

 

それにしてもこの”おめでとうございますメール”を送り付けた人、ブログネタありがとうございました。

 

おわり。

スポンサーリンク