近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

勝手にReimage Repairというサイトが開きました

こんにちは、葵井紀貴です。

 

昨日、本日のことです。

 

いつも通りパソコンでニュース見たり、ブログを書いています。

 

ブラウザはGoogle chrome、OSはWindows 10を使用してます。

 

いたって普通ですよね。

 

メールはGmailOutlookを使っているので、Microsoft社のMSNで主にニュースを見ています。

 

何気なくニュースをチェックすると、いきなり画面が白くなり、このような感じで切り替わりました。

 

f:id:aoimotoki:20180521135302p:plain

 

f:id:aoimotoki:20180521135337p:plain

 

 

 

えっ!ちょっ、なになに?もうパソコン壊れた?

 

現在使用しているパソコン、今年3月に買い替えたばかりです。

 

色々検索して安くて小さくてそこそこ性能があって、最初から要らないアプリもなくてで選んだのに、もうダメになってしまったか・・・。

 

やっぱ10万円越えのハイテクなパソコンじゃないとすぐに壊れてしまう、いい勉強になった、さぁ修復するか、緑色の”ダウンロード開始”をポチっと

 

 

 

クリックしてはいけません。

 

 

 

いいですかー、絶対に押すなよ~、絶対に!!

 

f:id:aoimotoki:20180521140853p:plain

 

以前別のサイトで、”ウイルスセキュリティ”が表示され、間違ってインストールして、とてもめんどくさいことをしてしまった経験があります。

 

その時、不安をあおるような文面があり、すぐに対応しなきゃと思いインストールしてしまいました。

 

この画面から離れようと、バックスペースで戻ろうとすると、

 

f:id:aoimotoki:20180521141858p:plain

 

本当に離れちゃうの~っていう表示が出て、インストールさせるようにします。

 

この”Reimage Repair”で検索をすると、

 

危険

 

悪意のあるソフト

 

アンインストール削除方法

 

などが上位に上がります。

 

ここ最近の話ではなく、4~5年前からあるようです。

 

多くの方がインストールされて困ったようで、

 

そりゃあわたくしみたいにパソコンと仲良くお友達になれていなくて、いきなり画面が切り替わって訳も分からなく表示されるように操作してしまいますよー。

 

こんなク〇サイト、この世から消えてなくなれ!!

 

一度苦い経験をしたので、一瞬ウイルスに侵入されたか?と思いましたが、

 

 

 

例のあれね!ブログネタありがとうございます。

 
ということで感謝感激雨あられ
 
しかし、昨日と本日で、このReimage Repairというサイトが5~6回開きました。
 
しかもMSNを見ているときです。
 
今のところ他のサイトでは勝手に開かないので、なんかMicrosoft社と深ーい関係があるんでしょうか?
 
謎です。
 
また何か変なサイトが勝手に開いたらブログネタにしたいと思います。
 
おわり。

スポンサーリンク