近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

第四回、プロテイン飲み比べ報告

こんにちは、葵井紀貴です。

 

約1年前から始めたプロテインネタ。

 

この記事を書いている数時間前にプロテインを飲んで元気100倍の葵井メンバーです。

 

例えばAmazonで”プロテイン”を検索しても多くのプロテインがヒットします。

 

プロテインLOVEのわたくしとしてはうれしい限りですが、

プロテインってどんな人が飲むべき?

プロテイン飲むと太るの?

プロテイン飲めばモテるの?

プロテインってどれ選べばいいの?

プロテインって美味しいの?

 

いろんな疑問を持っていう方がいると思います。

 

素人ながら、個人的な感想メインで書いていきたいと思います。

 

 

プロテインとは?

 

そもそもプロテインとは、一言でいうと、

 

 

 

 

 

神の粉

 

 

 

 

 

です。

 

プロテインってどんな人が飲むべき?

 

プロテインってボディービルダーや筋トレ好き、スポーツ選手が飲むものでしょ?と思っているそこのあなた!

 

全くの誤解です!!

 

いいですか皆さん!日本人の一日のタンパク質量が2010年代には1950年代と同じ水準にまで落ち込んでいます。

 

タンパク質が不足すると筋肉はもちろんのこと、骨・歯・皮膚・髪の毛・爪にも影響が出てきます。

 

男性諸君!薄毛対策にはタンパク質が有効すなわち、プロテインが必要です。

 

また女性も皆様も髪の毛のツヤが欲しけりゃプロテインを採りましょう。

 

プロテイン飲むと太るの?

 

プロテイン=太るという直接的な要因になることは考えにくいです。

 

ガッツリ主菜を採ってガッツリプロテイン飲むと太りやすくなります。

 

また、糖質や脂質を多く採り過ぎてプロテインも摂取するのも危ないでしょう。

 

プロテインって意外とお腹に溜まるので、いつもの食事をちょっとだけ減らしてプロテイン飲むことをおすすめします。

 

プロテイン飲めばモテるの?

 

モテるかどうかわかりませんが、スポーツ選手はもちろんのこと、多くの芸能人がプロテインを摂取しています。

 

男性芸能人

 

女性芸能人

 

などなど、まだまた多くの芸能人の方がプロテインを愛用しています。

 

強引ですが結果、

筋トレしてプロテインを飲めばモテる!

要素があるので、プロテインを採りましょう。

ここで大事なのは”筋トレする”ということですが、筋トレは人によっては中毒性があります。わたくし葵井メンバーは座って鑑定するのも好きですが、仕事が終わったら常に身体がうずうずして”筋トレしたくてしたくて症候群”を患っています。

 

プロテインってどれ選べばいいの?

 

大まかに分けると、ホエイソイカゼインの3種類です。

 

とりあえずホエイプロテインをおすすめします。(というかわたくしはホエイしか飲んだことありません)

 

ではどのホエイを飲めばいいの?

 

A:どのホエイプロテインがいいか分からないので、このブログで飲み比べ報告しています。

 

過去記事はこちら

www.aoi-motoki.com

www.aoi-motoki.com

www.aoi-motoki.com

 

プロテインって美味しいの?

 

美味しいプロテインもあり、ビミョーなプロテインもあります。

 

その辺もわたくしの個人的な感想を含め、飲み比べ報告でお伝えしたいと思います。

 

飲み比べる前に

 

前回飲み比べ報告した3種類。

 

f:id:aoimotoki:20180326231455j:plain

 

きれいさっぱり無くなり、 

 

f:id:aoimotoki:20180615200219j:plain

 

無事にわたくしの筋肉に変わりました。

 

今回のテーマ

 

前回はチョコレート味をチョイスしましたが、今回はこちら

 

f:id:aoimotoki:20180615200353j:plain

 

この5メーカーです。

 

味はすべて抹茶味をチョイスしました。

 

普段飲んでいるものは、お茶かブラックコーヒーが多いです。

 

前々回購入した抹茶味のプロテインが思った以上に美味しく、Amazonで調べると、複数のメーカーで抹茶味を出していたので今回はオール抹茶味にしてみました。

 

Amazonで抹茶味を検索して注文する時、興奮して今回は5アイテム購入しましたwww

 

でもってその5アイテムはこちら。

 

前々回も購入したゴールデンホエイ抹茶。

 

 

人気の高いマイプロテイン。チョコレート味がとても美味しく、今回も期待したいです。マイプロテイン ホエイ 抹茶。

 

 

そこそこコスパもよく、パッケージのモデルを立候補したいビーレジェンド ホエイプロテイン 抹茶のチャチャチャ風味。

 

 

筋トレ好きが利用しているイメージある(勝手な個人的な意見ですが)DNSプロテインホエイ100 抹茶風味。

 

 

前回、アーモンドチョコレート味でビミョーでしたが再度挑戦したバルクスポーツ プロテイン ビッグホエイストレート 宇治抹茶

 

というラインナップでお届けいたします。

 

1杯当たりのコスパ

 

メーカー 金額
ゴールデンホエイ抹茶 149,4円
マイプロテイン抹茶 90円
ビーレジェンド抹茶 115,4円
DNSプロテイン抹茶 160,4円
ビッグホエイストレート宇治抹茶 140,4円

 

Amazonでの価格で、1杯200mlで計算しています。

 

中にはセールスで安くなっている場合があります。

 

この中で輸入品のマイプロテインが安いのにちょっとビックリです。

 

タンパク質量

 

メーカー 100g中のタンパク質量
ゴールデンホエイ抹茶 70g
マイプロテイン抹茶 76g
ビーレジェンド抹茶 72g
DNSプロテイン抹茶 70g
ビッグホエイストレート宇治抹茶 72g

 

5種類が7割超えています。

 

目安としてタンパク質量は7割超えているプロテインを選ぶといいでしょう。

 

飲んだ感想

 

ここからが重要なところと言えるでしょう。

 

とは言うものの、味覚は人それぞれなので参考程度でお願いします。

 

f:id:aoimotoki:20180618175057j:plain

ゴールデンホエイ抹茶

 

前回購入してあまりにも美味しくてまた購入しました。

 

色も濃く苦みもあり、抹茶の味が非常に強いです。

 

甘みも薄く、プロテインの感じがしません。

 

個人的に濃いお茶が好きなので、苦みが好きな方におすすめでしょう。

 

プロテインを多く入れると、シェイカーでなかなか溶けにくいので、注意が必要です。

 

水で飲んでも美味しいですが、牛乳で混ぜるとまろやかになり、カフェで売っているような美味さを感じます。

 

f:id:aoimotoki:20180618175140j:plain

マイプロテイン抹茶

 

前回購入したマイプロテインチョコレート味が想像以上に美味しく、今回も期待したプロテインです。

 

袋を開けてみると、抹茶とは異なる香りがします。

 

なんて表現したらいいかわかりませんが、東南アジアの草の香り?はっきり言って抹茶の香りではありません。

 

混ぜると細かい泡が残りますが、溶けやすいです。

 

2~3分待ってから飲むと甘さがあるけど、抹茶とはかけ離れた味がします。

 

緑茶といえば日本、マイプロテインはイギリスのメーカーなので、わたくしの味に合わないのも納得です。

 

おすすめできない商品です。

 

f:id:aoimotoki:20180618175130j:plain

ビーレジェンド抹茶

 

商品名が”抹茶のチャチャチャ風味”と、ビーレジェンドさんのネーミングに遊び心があります。

 

注意したいのが、Amazonで購入すると、スプーンが付いていません。

 

混ぜると細かい泡が残りますが、あまり気にならない感じがします。

 

スッキリとした飲みやすさ、抹茶の風味もあり、プロテイン初心者でも飲み続けることができるでしょう。

 

コスパも良く、お勧めできる商品でしょう。

 

f:id:aoimotoki:20180618175118j:plain

DNSプロテイン抹茶

 

1杯当たりのコスパが低いDNSプロテイン抹茶、それなりに満足できることを望みます。

 

混ぜるとすぐに溶け、泡もほとんど残りません。

 

香りも良く飲んでみると、日本人に合うちょうどいい甘さで、ほんのり抹茶の苦みもあり。ものすごく飲みやすいです。

 

過去プロテインを飲んだ中で、間違いなくナンバー1と言えます。

 

多くのプロテインは水で飲むと多少プロテイン感がありますが、DNSプロテイン抹茶はちょっと高級なカフェで出されている抹茶の飲み物に感じます。

 

もちろん牛乳で飲んでも文句なしの美味しさ、プロテインに全く興味ない人にも飲んでいただきたい商品です。

 

絶対におすすめです。

 

f:id:aoimotoki:20180618175108j:plain

ビッグホエイストレート宇治抹茶

 

前回飲んだビックホエイアーモンドチョコレート味が薄くビミョーだったので、ちょっと不安です。

 

水で混ぜると、多くの細かい泡が残ります。

 

1~2分待ってもなかなか消えません。

 

袋の裏を見てみると、

 

f:id:aoimotoki:20180618175731j:plain

 

f:id:aoimotoki:20180618175722j:plain

 

瞑想をおこなってお待ちくださいwww。

 

なるほど、その手があったか。

 

だけど多くのプロテイン愛好家は待つのがイヤだと思います。

 

飲んでみると、味はかなり薄く抹茶の風味もあまり感じられません。

 

試しに粉を足して飲んでみても、味は変わりません。

 

水より牛乳で飲むと美味しくなる場合がありますが、このビックホエイに関していうと美味しいと思えません。

 

今回一番おすすめできない商品です。

 

まとめ

 

今回購入した5アイテム、また新しい発見が出来ました。

 

間違いなくプロテイン愛する人におすすめしたい商品が見つかったことに嬉しく思います。

 

またビミョーだった商品は、3アイテム以上混ぜて飲んでいます。

 

次回は秋ごろを予定しております。

 

次はどんなテーマでブログを書こうか考え中です。

 

最後に、マジでおすすめしたい商品はこちら。

 

それと大事なことなのでもう一度言います。

 

プロテインとは、

 

 

 

 

 

神の粉

 

 

 

 

 

です。

 

おわり。

スポンサーリンク