近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

カメラを止めるな!を観に行ってきました。

こんにちは、葵井紀貴です。

 

前回ブログネタにさせていただきました上田慎一郎監督。

 

www.aoi-motoki.com

 

昨日ですが『カメラを止めるな!』を観に映画館に行きました。

 

なんかパクリ騒動にもなっていますが、わたくしはそんなこと気にせずウキウキワクワクしながら足を運びました。

 

全国各地で上映されていまして、わたくしもチェックしてどこの映画館に行こうか検討したところ、こちらに決めました。

 

f:id:aoimotoki:20180822234247j:plain

 

横浜・若葉町にある2スクリーンのミニシアター『ジャック&ベティ』さんに行きました。

 

こちらは同じ場所に存在した「横浜名画座」を引き継ぐ形で建てられました。

 

終戦後に接収され、米軍の飛行場として使用された跡地に1952年にオープンしました。

 

横浜ではジャック&ベティでしか観られないという作品も多数あるそうです。

 

チケットを購入後、入口付近にあるチラシを見ていましたが、メジャーな映画からマイナーな映画が多数公演予定がありました。

 

基本的にわたくしは映画館に行きません。

 

おそらく10年以上は足を運んでませんね。

 

理由は、うーん、特に観たいと思わないし、テレビドラマなんかも観ないし、レンタル店なんかにも行きません。

 

しかしなぜ今回行きたくなったかというと、

 

ブログネタになる!もそうなんですが、出演者誰一人と知らないからという理由です。

 

わたくしどうしても有名俳優さんがドラマや映画に出演していても、その役柄で見ることができないんです。

 

例えば、渡辺謙さんが『ラストサムライ』で”勝元盛次役”で出演しても、渡辺謙さんにしか見えないんです。

 

特に僕の好きなバラエティー番組に番宣などでよく出る俳優さんや、アイドルが映画やドラマに出ても、なんか違和感を感じてしまうからです。

 

また『カメラを止めるな!』は、世間で騒がれてから凄く興味がわきました(完全にミーハーです)

 

でもって開演の40分くらい前に映画館に到着してチケットを無事購入しました。

 

でもってウェブサイトからお借りします。

 

スクリーンはこんな感じです。

 

f:id:aoimotoki:20180823001912j:plain

出典:http://www.jackandbetty.net/theater.html

 

どの映画館も連日超満員ということで、小さい映画館なのでチケット買えるか不安でしたが、何とか購入できました。

 

補助席も多数出ていたので、もう少し遅かったら買えなかったかもしれませんでした。

 

映画を観た感想は、面白かったです。

 

これから観る人のことを考えると、ネタバレしてしまうのであまり書けませんが、”1度だけでなくもう一度見たい”ということです。

 

ちなみにこの映画を観る前に、プロテインを2杯飲んだため、お腹が緩くなり途中トイレに駆け込んだんですが、『カメラを止めて!』と叫びたかったです。

 

素人の意見ですが、俳優さんの演技も素晴らしかったですね。

 

そんな感じで次回作も期待しちゃいます。

 

おわり。

スポンサーリンク