近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

今後の計画

こんにちは、葵井紀貴です。

 

久しぶり更新になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしはいつも通りの生活を送っております。

 

ここ2週間くらいなんですが、一人会議を行っていました。

 

f:id:aoimotoki:20180906144635p:plain

アドセンス収入の影響 

 

まぁたいしたことではないんですが、今後のブログについて色々考えていました。

 

SNSは主にTwitterを見ていますが、多くのブロガーさんを見ていると#ブログ書けというハッシュタグをつけています。

 

去年11月までは何としても毎日更新するぞ~!と必死こいて書いていましたが、それ以降はネタがあったときに更新していました。

 

大体月13~20くらいの更新頻度です。

 

あまり無理せず更新をし、更新しないときは占いの勉強もできてうまくバランスもとれていました。

 

ただ、更新が減るとアドセンス収入が減るのではと思いきや、アドセンスの設定をちょっと変えただけで、収入が増えました。

 

詳しいことはこちらをご覧ください。

 

www.aoi-motoki.com

 

このようなことあり、今後は別のブログを立ち上げようかと思いました。

 

お得な情報

 

そういえばわたくしははてなブログProなので、ブログを10個まで開設できます。

 

ドメイン取って別のブログを立ち上げればさらに収入の期待もできますしね。

 

ただここで考えていたのが、はてなブログで立ち上げるか?それともWordpressで作成するか?

 

はてなブログからWordpressに移行する人、またその逆の人もよく見受けます。

 

わたくしもWordpressでチャレンジしてみようかな~っとずーっと思っていましたが、Twitterでとある人が、”無料ブログでも十分。それよりブログ書け”というツイートを見たので、やっぱりはてなブログでやっていこうかと思います。

 

ドメインお名前.comさんで取得しました。

 

 

一度登録すると、お得な情報がゲットできます。

 

例えば人気の高い.comも割引があるので、タイミングよく登録できればラッキーです。

 

このようなメールが来ているので、新しいブログを立ち上げようかとも思いました。

 

読み直してみた

 

多くのブロガーさんが持っているであろう本といえば、”ブログ飯”でしょう。

 

 

わたくしがはてなブログを始める前に買って読んだ本です。

 

その他にも、ブログ飯の著者である染谷昌利さんの書籍を何冊か購入しました。

 

こちらのAdSenseの本は、ブログ飯と一緒に購入しました。

 

最初AdSenseの意味すら分からず、ちょっとだけ中を見てほったらかしにしていました。

 

今一度読んでみたところ、4年前の情報なのでAdSenseの貼り付けや設定など、一部変更はありますが、それでも有益な情報がたっぷりと載っています。

 

こちらもブログ飯と一緒に購入しました。

 

アフィリエイトとは?の解説、AdSenseとの違い、ここのアフィリエイトASPは登録したほうがいい、ブログを続けていくヒントなど解説してくれています。

 

また、有名ブロガーのイケダハヤトさんのブログ体験談も載っています。

 

こちらははてなブログを始めてすぐに購入した書籍です。

 

”ブログ飯”や、今までブログ関係の書籍に近い内容となっていますが、17名のブロガーさんの体験談が載ってます。

 

それぞれのブログに対する考え方や、ブログで収益が出てからの生活の変化など綴られています。

 

ほとんどのブロガーさんに書かれているのが、ブログが楽しいブログが好き、というところが共通していると思います。

 

ぶっちゃげこれら購入した書籍を古本屋に出そうかな~っと思っていましたが、いま一度読んでこの先も必要に感じました。

 

ブログに対するやる気を出させてくれます。

 

今現在ブログを楽しく書いている人はそのまま続けていけばいいんですが、ちょっと疲れたり悩んだ人は、今一度購入したであろうブログの書籍に目を通しましょう。

 

わたくしも再び気合いが入りました。

 

特に”ブログの教科書1年生”は全ブロガーさん必見です。

 

今後の予定

 

そんな感じで今後の予定としまして、この”近未来系占い師 葵井紀貴”のブログは占いに関するブログのみにする予定です。

 

でもって新たに雑記ブログを立ち上げたいと思います。

 

まぁ、いわゆるどーでもいい話や趣味なんかでしょうね。

 

でもって新しいブログのタイトルは~、

 

まだ決まっていません。

 

名前とか決めるの苦手なもんで。

 

そのうち何か浮かんだら、チャチャっと簡単にデザインしてUPしていきたいと思います。

 

またはてなブログで読者登録をポチッっと押すと思いますので皆様よろしくお願いします。

 

その他アフィリエイト専用サイトもチャレンジしてみたいと思います。

 

そちらの方は匿名でやってみようかな~。

 

最後に

 

ちょうど9月ではてなブログ開設から1年半経ちました。

 

多くのブロガーさんに助けられ、何とかここまで来ることができました。

 

一年前までわたくしと同じく一生懸命ブログ更新していた人で、最近全く更新しない人が多くいます。

 

もちろんいろんな事情があると思いますが、ちょっと寂しいです。

 

大体ですが1年以上続くブロガーさんの割合が30%、2年以上続くブロガーさんの割合が10%だそうです。

 

言い換えれば続けることが大変っていうことでうかね。

 

しかし、わたくしでさえすずめの涙程度の収入ですが、続けていれば少しずつ収入は増えていきます。

 

これは実体験から得たものなので、間違いないでしょう。

 

ブログ記事が10件しかないのと、300件あるのとでは読まれる確率はグンと上がります。

 

わたくしは主に芸能人を勝手に鑑定していますが、以前書いた記事で再びその芸能人の話題になると、急激にPVがアップします。

 

なので、その時はあまり読まれないかもしれませんが、忘れたころに書いた記事が注目されることもあるでしょう。

 

染谷昌利さんの書籍や、現役ブロガーさんのおっしゃる通り、”楽しくブログを書く”ことが長く続く方法だと思います。

 

まぁそこが一番難しいことなんですけどね。

 

最後に、

 

継続は力なり大変ですが、続けていればなんかしらいいことあるかもよ~。筋トレと似ていますね。なのでブロガーのみなさん、一緒に筋トレに励みましょう。

 

おわり。

スポンサーリンク