近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

厳選!婚活パーティー業者3選

f:id:aoimotoki:20181025191144p:plain

婚活をしたい。だけどどうすればいいか分からない。そんな方に、気軽に参加できて多くの出会いが期待できる「婚活パーティー」に参加してみませんか? 

 

参加したことのない人にとっては、ちょっと不安に思うかもしれません。

 

実際にどのような人が婚活パーティーを利用しているのでしょうか?

  • 仕事一筋で生活の中で出会いのない
  • 職場に恋愛対象(そもそも異性自体)がいない
  • 引っ越しで周りに知り合いがいない人
  • 付き合っていた人と別れた人

 など、様々な理由で参加されています。

 

今回は婚活パーティーで評判の良い3社を紹介します。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY は、 とにかく評判が良く、一番おすすめする婚活パーティーです。

 

特徴としては、婚活専用の自社会場を用意。

「話しやすさ」をコンセプトに作られた個室空間で会話が弾みます。

また駅から徒歩1~3分以内とアクセスも抜群です。

 

100種類以上のパーティーを開催中。例えば、

「同年代限定」

「スポーツ好き」

「運動会コン」

「年下が好みの男性と年上と出会いたい人」

「趣味がスポーツの男女が集まるパーティー」

「メガネが似合う人向けパーティー(メガネ必須)」

「謎解きコン」

「BBQ」などイベント系も開催してます。

 

参加者の男女比率が±2~3名以内でのパーティー開催を徹底。

また、満席率も平均85%という高さです。

バランスの良い人数で出会えるので、カップリング率も高まります。

 

PARTY☆PARTY は、真剣に出会いを求めている人が多数です。

最初は軽い気持ちで参加すると、周りが真剣になっていることに驚くかもしれません。

それだけスタッフもカップル成立のために、接客向上を目指しています。

 

全国展開するPARTY☆PARTY 、素敵な出会いを探してみませんか?

 

OTOCON(おとコン)

OTOCON(おとコン) は、 本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。

 

こちらも評判がよく、他の婚活パーティーより一人当たりの参加費が安いのが特徴です。

  • 早割パーティー 開催の前月までに予約すると参加費が500円OFF
  • 友達割 友達と同時申込みすると双方の参加費が500円OFF
  • 誕生月 誕生日の月のパーティーは参加費が500円OFF

3種類すべての割引を併用して利用できで最大1,500円OFF!

女性が安いのはもちろんですが、男性でも他よりも3割くらい安いので、お財布に優しいです。たくさん参加したい人におすすめできます。

 

オーソドックスなパーティーもありますが、

「1年以内に結婚相手を見つけたい方限定」

「再婚理解者限定」

など、様々な切り口のパーティーが開催されているので、好みの相手がいそうなパーティーを探しやすいでしょう。

 

比較的少人数制でのパーティー、一人の人とトーク時間はたっぷりあるが特徴。

全国の主要都市で開催され、男女比率の良く、真剣に出会いを求めている人も多数います。

 

トークに自信のある方、自分のアピールを最大限に伝えたい方はOTOCON(おとコン) で素敵な異性を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

YUCO.(ユーコ)

 YUCO.(ユーコ)は、カジュアルな服装、雰囲気で楽しめます。

会場も、おしゃれなカフェやレストラン、ラウンジなどが中心です。

しかし、真剣なお付き合いを希望する方が多く参加しています。

 

ミクシィグループ運営で安全。ミクシィグループのセキュリティ基準に則り、
個人情報や参加履歴などの情報について管理を徹底しています。

 

イベントの特徴は、

【年代別】
『20代限定』『25~35歳限定』『3歳差』『年上×年下』などあり、
自分の希望の年代を選ぶことができることも人気の1つです。


【趣味別】
映画・音楽・アニメ・日本酒・など
趣味をきっかけに繋がることで恋人を作るパーティー企画です。


【ハイステータス男性】
公務員・上場企業勤務・会社経営者など一定の収入がある
男性の方々に参加をしてもらうという特徴があります。
女性にとって人気が高い企画です。


【スペシャル企画】
話題のスイーツ・スポーツなどを楽しみながら
仲良くなれるスペシャル企画です。
普通の婚活パーティーと比べてアクティブに楽しめます。

 

開催地は東京・神奈川・京都・大阪・兵庫で開催しています。

 

YUCO.(ユーコ)を利用した多くの方が、スタッフの対応が良かったと口をそろえています。少々値段は上がりますが、初めてで不安な方は YUCO.(ユーコ)からスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

料金 

婚活パーティー業者 参加費用
PARTY☆PARTY 男性:5,500円前後
女性:3,000円前後
OTOCON(おとコン) 男性:2,000円~4,000円
女性:500円~2,500円
YUCO.(ユーコ) 男性:6,000円前後
女性:2,000円前後

 

相場としては、男性5,000~6,000円、女性2,000~3,000円ぐらいです。

会社の上司や先輩との付き合いで飲みに行く値段とあまり変わらず、むしろ新しい出会いがあると思えば利用する価値はあるでしょう。

 

婚活パーティー参加のメリットは?

婚活パーティーを利用するということは、真剣に出会いを求めている人が多いということです。また、一度に多くの異性と出会うので、カップルになれるチャンスが高くなるでしょう。

 

参加する際には、本人確認の提示を求められるので、安心して参加することができます。

 

異性と話すのがちょっと苦手・・・というあなたでも、スタッフの方たちのアドバイスをもらうことができるのも嬉しいです。

 

普段出会うことのない職種の人や、タイプの人と出会えるチャンスがあるのも魅力です。

 

婚活パーティー参加のデメリットは?

指定された日時と場所があるので、仕事が忙しい人にはちょっと予定を立てられないかも知れません。しかし、多くの婚活パーティーは、平日・祝日・時間問わず開催されているので、自分の都合のいいパーティーに参加してみましょう。

 

多くの異性と出会うということは、多くの異性と話すことになり、少々疲れてしまうかもしれません。また長く話したくても話せなかったり、うまく伝えられなかったりで、トークより見た目が求められることもあるでしょう。

 

なるべく自分に合うイベント、例えば趣味を軸としたパーティーに参加することで、アピール可能になります。

 

まとめ

f:id:aoimotoki:20181027144531p:plain

インターネットにより、多くの異性との出会いが可能となりました。

例えば最近では『マッチングアプリ』で出会う人も多くなっています。

しかし婚活パーティーの方が、異性と出会ってコミュニケーション取れるので、確実にカップルになれるチャンスがあるでしょう。

 

最初のアピールポイントとして、

”明るく”、”爽やか”、”清潔感”を出していきましょう。

 

年々婚活パーティーの利用者は多くなっています。

勇気を振り絞って、まずは一度登録してみて参加してみましょう。

 

また数回参加することによって、パーティーにも慣れて、タイプの違うパーティーに参加することによって多くの異性を見ることができます。

 

出会いを求めている人は、意味のない会社の飲み会でお金を使うより、婚活パーティーに参加する方が数倍もメリットはあるでしょう。

その一歩が、全てを変える!【PARTY☆PARTY】  

真剣な方ばかりだから、カップル率が高い!【OTOCON(おとコン)】

2人に1人がカップル成立!【YUCO.(ユーコ)】

スポンサーリンク