近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

話題のマスクdeお見合い、リニューアル。

マスクdeお見合い

 お笑い芸人、ロンブー・田村淳さんプロデュース、マスクdeお見合いが本格的なオンライン結婚相談所に生まれ変わり、リニューアルリリース!

マスクdeお見合いとは

ロンブー淳さんが、仕事のない日にツイキャスなどの最新メディアを駆使し、さまざまな企画を行う中で2010年12月に生まれました。

 

「内面重視の恋、しませんか?」のスローガンのもと、参加者全員マスクをつけ顔を隠すことにより、異性を外見からでなく、会話を通して伝わる人柄や価値観から判断し出逢いを探すというコンセプトの婚活イベントです。

 

淳さん自身が司会進行を行ったり、他にも活躍中の人気芸人さんなども司会を行い、参加者が楽しく婚活できるイベントを開催。

 

リニューアル前との変更点は?

今までのマスクdeお見合いでは、イベント終了時に告白タイムを設けていました。しかしながら、”相手の事をもっと良く知りたい”という方が複数人いる場合や、当日告白までには・・・という理由で、せっかくのご縁がなくなってしまうという課題がありました。

 

また従来のマッチングアプリでは、真剣な交際を目的とした出会いよりも、どちらかといえばカジュアルな交際を求める方のほうが多く、実際に婚活イベントに参加している方が求めているニーズと実情がはなれている事も課題の1つでした。

 

これらの課題を解決するため、担当仲人制のオンライン婚活サービスを導入、イベントでの出逢いから交際成立に至るまでを一貫してサポートをする事で、運営体制を強化。

 

また、時間的・地理的な理由で、イベントに参加する事が難しい方でもオンライン上で本格的な婚活をする事が可能になっております。マスクdeお見合いの会員ネットワークを活用することで、同じイベントの参加者だけでなく、マスクdeお見合いに登録している全ての会員様と平等にご縁を持つ事が可能です。

 

そして、担当仲人制のオンライン婚活サービスでは、お相手提案からご成婚までの全プロセスを担当仲人がサポートしますので、異性と話す事が苦手な方も安心してご活動する事が可能です。

どんな人に向いているか?

口を隠すという行為は心理的特徴として、自分を隠したい、守りたいという気持ちの表れです。またプレッシャーやストレスを感じている場合も、口を隠すという行為をする人が多いです。

 

初めて異性と話すのがちょっと苦手だったり、自分をどうやってアピールするのいいかわからない、また相手のどこを見て話せばいいか迷っている人などに向いているでしょう。

 

その他、見た目より内面を重視する方もお勧めです。顔が半分隠れることによって、お互い大胆にアピールすることができます。

 

成婚までの流れ

  1. webで登録
  2. プロフィールと相手の条件入力
  3. アドバイザーからの提案
  4. お見合い日程調査
  5. 当日面会
  6. 交際
  7. 成婚

至ってよくあるお見合いの流れです。ただ違うところは、マスクを付けてお見合いというだけです。

 

料金

登録料・入会費・初期活動費・成婚料は0円。発生する費用は、活動されている際の月額会員費のみとなります。

1カ月・3か月・6か月のプランを用意!

試しにという方は1ヵ月、人気なスタンダードプランは3か月、じっくり多くの異性と接してみたいという方は6か月で考えてみましょう。

 

参加者の声

参加者Sさん

イベントは初めてだったので、緊張して、不安でした。マスクdeお見合いにくる人がどんな感じかイメージつかなかったです。参加者も話しやすい人ばっかりで、堅苦しくなくて友達をつくる感覚でした。 マスクdeお見合いに来るぐらいだからコンプレックスがあるのかな?と思ってたけど、目鼻立ち綺麗だし、予想以上に素敵な印象でした!出会いのきっかけとしてイベントというのは恥ずかしいことではないです。 「出会いがない」とか言うのではなく参加してみてください!

 

参加者Kさん

きっかけはお友達からのお誘いです。初めて参加しました。マスクで隠れているので、恥ずかしいとかあまり感じずに参加することができました。どこに出会いがあるか本当にわかりません。まさかこのイベントで!まさか!マスクdeお見合いで結婚までいくとは私も思っていませんでした。

 

マスクをつけている分、少々聞こえにくい部分が出てきます。逆に相手の声をちゃんと聞こうとするため、相手との距離が縮まります。他の婚活パーティーには無い、接近の仕方といえるでしょう。

 

まとめ

楽しそうな婚活パーティーを探している人はもちろん、異性とコミュニケーションを取るのが苦手な人も楽しめるマスクdeお見合い

占い師の立場として、もちろん運命の人と出会うのは”タイミング”もあるでしょう。

しかしながら多くの異性と会うことで、色んな生き方や考え方を知ることができ、自分自身も成長することができます。

幸せになるための一つとして、”多くの出会い”が必要です。

決して一人では結婚はできません。自分から動き出さないと何も始まりません。

まず最初の一歩を踏み出してみましょう。

内面重視の恋がしたいなら【マスクdeお見合い】 

スポンサーリンク