近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

碧のあか男様 再アップ

こんにちは、葵井紀貴です。

 

はてなブログではお馴染みのブロガーさん、碧のあか男様。

 

mraka2015.hatenablog.com

 

11月1日の記事をみると、ブログ1500話という多くの記事を投稿しています。

 

その中で、

『ブログを中心としたフリーとして活動する』

ということが書かれていました。

 

ご自身のブログ以外にも、色んなサイトで活動の幅も広がっています。

 

個人的な意見としては、好きなブロガーさんが着実に成果をあげているのをみると、嬉しいのと、もっと自分もやらなきゃって思います。

 

万人受けするあか男様の漫画なら、雑誌やテレビにも通用しそうな感じがします。

 

昭和の『サザエさん』、平成の『クレヨンしんちゃん』、次の元号の『ぜんそく力な日常』がお茶の間で観れる日を、私は心待ちにしております。

 

以前もあか男様をみましたが、

www.aoi-motoki.com

今回も勝手にあか男様を西洋占星術と四柱推命でみてみました。

 

西洋占星術

f:id:aoimotoki:20181102142348p:plain

 

ポイントはネイタル太陽とトランジット冥王星のコンジャンクションです。

 

太陽系の惑星の並び順、水金地火木土天海冥(冥王星も占星術では惑星として扱います)で、一番遠いのは冥王星です。

 

遠くにあればあるほど、影響力が強まります。

 

冥王星の基本的な意味は、『極限』『破壊と再生』などの意味があります。

 

その冥王星が、自分自身の意味である太陽が真上に乗っかってきています。

 

大体3年間位冥王星が太陽とコンジャンクションになります。

 

なので、良くも悪くも今までの生活を変えなければならないという風に星が教えてくれてます。

 

なので、今回の決断も偶然ではなく、必然だと思います。

 

また、ネイタル火星とトランジット冥王星がセクスタイルを形成するので、並々ならぬやる気が注入、行動力も出てきます。

 

2019年になると、ネイタル太陽にトランジット土星がコンジャンクションになるので、なかなか評価はさせにくいかもしれませんが、ひたすら記事を書くといいでしょう。

 

四柱推命

f:id:aoimotoki:20181102142344p:plain

 

あか男様が生まれた日は、戊戌の日です。

 

今年は戊戌の年です。

 

自分の生まれた日と、今年の干支が同じ年を干支併臨といいます。

 

このような年は、仕事が変わったり、何かしらの変化のある年です。

 

また、戊戌の生まれた日は、魁罡(かいごう)という星が付きます。

 

魁罡が付く人は、自分の好きな道で開運すると言われ、サラリーマン的な生き方だと、目が出にくいです。

 

仮にサラリーマン的な生き方でも、専門分野なら問題ないでしょう。

 

あか男様の場合、ブロガー・漫画家という分野で成功しやすいと思います。

 

戊戌の魁罡は、お金との相性は良くないので、お金をガッツリ稼いで貯蓄するという考えはおすすめしません。

 

もちろん家族の為に収入は必要ですが、生活できるだけのお金を稼ぐ、それより自分のやりたいことをとことんやっていくと、あか男様らしく生きていけるでしょう。

 

それと、あか男様の命式で運を上げてくれる干はです。

 

そのを持っているのが、あか男様の奥様です。

www.aoi-motoki.com

奥様が丙子の月に生まれています。

 

なので、奥様の意見を参考にすれば、チャンスが巡ってくるかもしれませんよ。

 

f:id:aoimotoki:20181102142340p:plain

 

ちょうど甲午の10年運の切り替えの年に入っています。

 

やはり、10年間の運勢の切り替え時期は、生活の変化が起こりやすいです。

 

自分の日干に対して午が巡ってくると、体力アップにつながるけど、偏官が巡ってきているので、身体にダメージが与えられやすいです。

 

しかしながら、午の時は羊刃が付くので、世間に出るチャンスや、出世のチャンスがあります。

 

十二運も帝王が付くので、気持ち的にも粘れる、ポジティブになれるので、不安がる必要はないでしょう。

 

西洋占星術と四柱推命でみても、やはり生活・仕事の変化があると予想できます。

 

何事もそうですが、タイミングは重要です。

 

同じはてなブロガーとして、いつもお世話になっているあか男様を書かせていただきました。

 

お互い上を目指してベストを尽くしていきましょう!

 

また、たまに自分のことをブログに取り上げてくれ!というメールをいただきます。

 

基本的にお世話になっていない人をブログで取り上げることはしません。

 

そんな感じで、これからもあか男様ご家族にたくさんの幸せが訪れますように。

スポンサーリンク