近未来系占い師 葵井紀貴

占いをメインに、幸せナビゲーターとして活動する鑑定士です。


スポンサーリンク

祝!はてなブログ開始から2年が経過しました。

こんにちは、葵井紀貴です。

 

本日は、いつもの著名人鑑定ではなく、ブログの報告をしたいと思います。

3年目突入

はてなブログを始めたのが、2017年3月2日からでした。

f:id:aoimotoki:20190302182731p:plain

はてなブログからのメールを頂きました。

 

それまでは占いとは全く関係のない雑記ブログをアメブロで1年くらい?その後占いブログをアメブロで2016年の11月頃から始めました。

 

徐々にPVは上がるものの、ブログを更新してもなぜかモチベーションが上がらない、なんとなく『いいね!』ボタンを押しているだけで、つまらない感じがありました。

 

そこで当時、四柱推命の教室で一緒に習っていた生徒さんの意見や、Twitterでフォローしていたバンド仲間が、『はてなブログ』を利用していたので、私も始めてみました。

 

また、『はてなブログ』よりレンタルサーバーを使って『Wordpress』で書いた方が、後々いいよ~という意見も耳にいていましたが、とりあえず書くことに集中するなら『はてなブログ』のがいいっていう意見もありましたね。

 

どちらにしろ1番の目的は、自分を宣伝すること、その次にちょっとした収入があればいいかな~っていう気持ちで始めました。

 

今でもそうですが、HTML・CSSって何?のレベルからのスタート、『はてなブログパーフェクトガイド』とにらめっこしながらブログのデザインを進めていきました。

 2年間の成果は?

少し前の話ですが、『はてなブログ オワコン』っていうのが流れていました。

理由は様々でしょうが、最近わたくしが耳にしたのは、『アフィリエイト記事で凍結した』ということです。

 

また、SEOが弱くなったという話もあります。

その時私も少し考えましたが、とりあえずはてなブログPROを更新しました。

 

更新期限2週間前に、トップ画面上部にメッセージが。

f:id:aoimotoki:20190302184020p:plain

赤枠で囲ってあるところからポチッっと。

f:id:aoimotoki:20190302184017p:plain

有効期限が書いてあり、”おすすめ”の2年コースを選択。

f:id:aoimotoki:20190302184013p:plain

私はクレジットでポイントを購入しました。

f:id:aoimotoki:20190302184010p:plain

必要事項を記入して確認場面へ。

f:id:aoimotoki:20190302184005p:plain

大事なところは白で隠してありますが、問題なければ購入ボタンをポチッと。

f:id:aoimotoki:20190302184102p:plain

 

ちょっ!!おまっwww!!きれてんじゃねーよwww

 

クレジット情報送信中でマジビビりました。

更新して無事、

f:id:aoimotoki:20190302184058p:plain

ポイント購入終了。トップ画面に戻ると、

f:id:aoimotoki:20190302184054p:plain

更新のお知らせは消えています。

あとははてなさんが、更新の日になったら、ゴッソリ私のポイントを持っていきます。

 

また忘れずにお名前.com でドメインの更新もしておきました。

 

ここで、GoogleAdsenseに登録したのが2017年の5月上旬からですが、アドセンスのデーターを元に、ブログのPVと収益をグラフで紹介したいと思います。

恥ずかしいのと、ブログが凍結されたら嫌なので、具体的な数字は載せていません。

まずはPVから。

f:id:aoimotoki:20190302185657p:plain

緩やかな右肩上がりです。

はてなブログを始めたときはとりあえず毎日更新を目標にひたすら書き続けていました。

最近は話題になった人を取り上げる程度でしょうか。

おそらく毎日ブログを書いていたことがあったので、毎日更新しなくても何とか右肩下がりにならなかったのでは?と思っています。

 

次にAdsenseのグラフがこちら。

f:id:aoimotoki:20190302185654p:plain

こちらの方が波が激しいですね。

しかしながら何とかこちらも右肩上がりになっているのではないでしょうか。

2017年11月の収益が大きいのは、バズったからです。

たまたま高須クリニックの高須克弥さんの記事を上げたら、あれよあれよとPV数があがり、収益も上がりました。

www.aoi-motoki.com

先月は、28日と日数が少ない月ですが、何とか過去最高を記録しています。

先月も2日バズった記事があったので、PVも過去最高となりました。

っていっても収益は、樋口一葉さんに届きませんが、それでも仮に『アメブロ』だったらきっと1円も稼げないような気がします。

 

その他、もしもアフィリエイトで、Amazonの売上が合計数百円の売り上げがあります。

複数サイト運営しています

一度だったかな?こちらのサイトで報告しましたが、2018年9月から雑記ブログを始めました。

www.aoi-shokujin.com

雑記ブログなんで、何でもあり(常識の範囲内で)で、テキトーに書いています。

とりあえず何かあったことを、あんまり考えなく記事にしています。

しかしながら、

f:id:aoimotoki:20190302193113p:plain

 

読者登録、オナシャス(切実)

 

まぁ特に有益な情報なんて 、何一つないと思いますが、素の葵井紀貴が出ていると思います。

 占いブログは、芸能ニュースを見て、記事に上げる人物を調べる作業があるけど、雑記ブログは深く考えず書いているので、楽で、楽しいですね。

 

はてなPROなら10サイト持てるので、こちらのブログは占いメインで、その他の記事はこちらの食神さんのせいかつで活動しています。

今後の予定

とりあえずはてなPROを2年更新したので、しばらくははてなブログを続けるでしょう。

現在、再びHTML・CSSをちょこちょこ勉強しているので、そのうちWordpressでもサイトを作ろうかなーと思っています。

この調子でブログ収入があれば、レンタルサーバー月1000円コースでも、赤字にはならない、しかしちょっと悩んでいることもありまして、

 

この占いブログ、普段はGoogleやヤフーからの流入が、

f:id:aoimotoki:20190302194447p:plain

8割以上、しかもよく読まれている記事が、通勤で使用しているバイク記事。

これって、はてなブログじゃなくてもいいのでは?と思い始めました。

しかしながらはてなブログを離れると、はてなブロガーさんとの交流が減るのも寂しい。

 

そこで考えたのが、そのうちWordpressで新しいブログに挑戦してみて、そこでバイク中心の記事を書こうと思います。

そんなんで、しばらくは著名人がなんか話題になったら、勝手に鑑定して、どうでもいいことは、食神さんのせいかつで記事を書いて、時間があるときにHTML・CSSを勉強しながらWordpressに挑戦するということにします。

その他

たまにお問い合わせメールが届くんですが、

『鑑定してください』的なメールをいただきます。

基本、現在は対面鑑定のみでの鑑定しかおこなっておりません。

理由は、対面鑑定が楽しいからです。

占い師って、占うだけが仕事ではなく、相談者が不安を解消したり、やる気をださせることも重要です。

メール鑑定や電話鑑定でもできないわけではないと思いますが、対面鑑定に勝る鑑定はないと思っています。

 

その他の理由としては、私は命卜相を使って鑑定しますが、手相は写真で見るよりも実際に見た方が細かい線も見えます。

私一応、手相を流年法で見たりします。

 

今年から勉強を始めたのが顔相で、実際に顔を見てアドバイスもします。

顔相は、まだ顔のパーツまで覚えていませんが、主に、画相・気色などを見て、アドバイスします。

 

20代~30代の恋愛相談で、手相・画相で鑑定すると、結構ビックリされます。

まぁ、人相って、思っていることが顔や手に出ますからね。

特に過去の恋愛、『○○歳の時に好きな人いた~?』っていうと、ビックリされることも多数。

また、今現在の恋人の表情なんかも、しっかり画相に出ているので、『恋人は今こんな感じなんじゃないの?』っていうと、驚かれます。

 

タロット占いでも、相談者にカードに触れていただいた方が、よりいいアドバイスをカ-ドが教えてくれると考えています。

 

本格的に鑑定士になる前に、ココナラ に登録しているので、メール鑑定もできますが、リピーターさんならメール鑑定してもいいかな~って思います。

あっ、でも、『葵井紀貴』の名前じゃないので、検索しても出てきませんのであしからず。

 

ちなみに、アナリティクスでみると、多く読まれている地域が、大阪なんですよねー。

大阪に遊び行く予定があったら、報告しますので、その時対面鑑定を希望される方はご一報ください。

最後に

僕がはてなブログを始めて、読者登録が100名くらいになったんですが、1年以上続いている人が2割くらいでしょうか。寂しいですね。

皆さん、いろんな事情があるとは思いますが、私も最初、本当にブログでお金が稼げるの?っていう感じでブログを続けました。

ブログを続けていけは、『文章力も上がる』って先輩ブロガーさん達はおっしゃっていましたが、私葵井は、一向に文章スキルが上がりません。

しかしながら、実際に年数万円まで稼ぐことができました。

もちろん、もっとPV数を上げないと収入も上がりませんが、少しづつでいいからブログ収入を上げたいと思っているので、辞めることなく書いていきたいと思います。

 

主に著名人の方を見ているので、ネタに困ることはないだろうと思い、著名人を中心にこのブログを進めています。

著名人から、Twitterからお礼メッセージいただいた時は、ビックリしました。

 

もうちょっと言いたいことがあったけど、忘れちゃったので今回はこの辺で。

 

最後に、雑記ブログ食神さんのせいかつの読者登録、お待ちしております。

 

おわり。

スポンサーリンク