近未来系占い師 葵井紀貴

占いというツールを使い、楽しい人生になるような提案やアドバイスをする自由度高いバイク・シグナスxで走り回る鑑定士のブログです。


スポンサーリンク

2019年、水星逆行一発目です。

こんにちは、葵井紀貴です。

 

本日は占星術の話と、個人的な話をしていきたいと思います。

うん?なんかいい事あったー?

別にそういうわけではないんですが、今後の予定を考えていこうかなと思います。

 只今水星逆行中です

2019年3月6日から28日まで水星逆行期間です。

この前のおうし座天王星の時にもちょっと話しましたが、

www.aoi-motoki.com

惑星自体は同じ方向にグルグル回っていますが、見える場所によって反対に進んでいるように見えます。

例えるなら高速道路を走っている、同じ方向に進んでいる、車を抜かそうと追い越し車線に入って車が並んだあと、遅い車が後ろに進んでいるようにみえる。

これが逆行のイメージです。

 

f:id:aoimotoki:20190308114852p:plain

3月は天王星がおうし座に入る、水星逆行がるあるっていうのは頭の片隅に記憶していましたが、昨日の3月7日の寝る前に知りました。

ちょっ!おまっ!!本当に占星術家かよ!!って思われるかもしれませんが、一応占星術家端くれとして活動してます。はい。

 

その水星逆行の始まりと終わり前後1~2日でいろんなことが起きやすいです。

逆行期間で起きやすいのが、水星の象意のことが出やすいです。

 

水星の象意は、

知性・精神的興味・言葉・文書・変化・旅行・若者・学生・文筆家・頭脳労働者・切符・書類・紙・筆記具・事務用品・乗り物

と、いろいろあります。

 

水星逆行であるあるが、

電車の遅延・文章のやり直し・コミュニケーションが上手くいかない・通信機器のトラブル・計画の見直し・勉強の復習・昔の友人に会う

など、いいことも注意しなければならないこともあります。

 

ちょっと前の話ですが、前回の水星逆行って、2018年11月17日~12月7日でした。

逆行から順行に戻る直前の12月6日に大きなニュースがありましたが、何かわかりますか?

答えは、ソフトバンクの通信障害でした。

このニュースがあったとき、わたくし葵井は『水星逆行?』と思って確認したらやはりそうだったので、まぁ、しょうがない出来事だったのかな~と思いました。

今後の予定と考えてましたが

2019年3月6日は、天王星がおうし座に入った日、24節気の『啓蟄』(3月スタート)そして水星逆行が始まりました。

 

昨日3月7日にちょっとした出来事、考え事がありまして、昔登録したココナラ で、メール鑑定を始めようかなーっと思いました。

今まで問い合わせに、多くのメール鑑定依頼を受けていましたが、天王星がおうし座に入ったし、とりあえずやってみたら今後何か仕事での変化があるかもしれないし、と思い久しぶりにココナラにログインしてみました。

 

少し設定をいじっていたんですが、ちょっと他の考えが浮かんで、ココナラを介さず直接やり取りするのもいいかなと考えたわけです。

 

その場合お金のやり取りは、直接振り込んでいただくことになります。

しかし現在ある銀行口座は個人の口座なので、専用の口座を作る必要があります。

 

そういえば2017年に税務署に行って開業届を出しました。

その時税務署員に、

 

屋号は何ですか?

 
 

屋号ですか?まだ決めてません。無いと届けは無効ですか?

 
 

そんなことはないですよ。後日でも構いません

 

はい、何も決めていませんでした。

そういえば、屋号を決めて口座開設しようって、そのまま時が経ってしましました。

 

この辺の思い出しも水星逆行の影響ですね。

屋号を考える

ブロガーさんの中にも個人事業主の方もいると思います。

皆様、どのように屋号を付けましたか?

ダメなパターンは、〇〇法人、〇〇財団、〇〇組合などです。

 

なるほど!ということは、その他はOKってことか。

ちょっと画数のいい女優さんを調べると、

  • 深田恭子
  • 北川景子
  • 戸田恵梨香

さんがいました。

 

この中で屋号を決めたいと思います。

わたくし葵井の屋号は、

深田恭子

に決定しましたー。

えっ、ダメ?ホリプロに潰される?

ですよねー。

有名女優を使った屋号はやめます。

 

では、インパクトのあって画数のいい屋号はどうでしょうか?

  • 運子
  • 賃子

画数はいいよ~。え?でも呼びかたがお下品?

ですよねー、こちらも却下。

 

うーん、名前決めるの苦手です。

水星逆行中を避けます

いろいろ昨日考えていましたが、水星逆行中は勘違いやミスを避けるため、4月ぐらいから動きたいと思います。

なので、今後メール鑑定を開始する予定ですが、今しばらくお待ちください。

 

まぁ水星逆行のおかげで、やらなくてはならないことを思い出したので、感謝ですね。

 

3月は会社では決算、学生さん、新社会人の人は引っ越しなどがあるかもしれません。

水星逆行なので、文章や交通機関のトラブルに注意しましょう。

わたくしみたいに確定申告がある人は、水星逆行中はミスの無いよう確認しましょう。

 

来週バイク仲間と久しぶりに飲み会があります。

これも水星逆行中の影響ですね。