近未来系占い師 葵井紀貴

占いというツールを使い、楽しい人生になるような提案やアドバイスをする自由度高いバイク・シグナスxで走り回る鑑定士のブログです。

スポンサーリンク

モモツー2019年9月 沼津海鮮丼、丸天へGO!

ツーリング日和

ようやく秋を感じる季節となりました。だんだんと気温も下がり、ツーリングを楽しめる時期ですね。2日前のことですが、休みの日だったので、お友達のアプ乗りさんとツーリングに行ってきました。

7月、8月は世間一般は夏休み&猛暑、こんな時にツーリングなんか行った日には、逆に疲れてしまう、バスの後ろで信号待ちなんかした日には地獄ですよ、マジで。

最後に行ったのが6月の勝浦タンタンメンでした。そう、6月でしたね。

www.aoi-motoki.com

台風15号の影響で房総半島は甚大な被害を受けています。もうちょっとしたらまた房総半島に行って、美味しいもの食べに行きますんで、大したお金を落とすことはできませんが、よろしくお願いします。

でもって、今回はどこに行こうかと考えたところ、思ったより遠くない場所、お魚が美味しいところ、お友達のアプ乗りさんが行ったこと無いところ、この辺を考慮して思いつきました、”沼津港”。

個人的には2回ほど行きました。えぇ、ぶっちゃけ何回も行きたい場所です。だって美味しそうなお店がいっぱいあるんですもん。むしろ別荘地の候補ですよ。

ということで、ちょっと早起きして洗車し、お世話になっておりますBADさんのお店に集合しました。あれですよ、仮に葵井さん達にあおり運転したら写真撮るからね。

葵井さんの”愛フォーン”で(ガラケー鑑定士)。

山を登る

おおざっぱなルートとして、国道246号線から、国道1号線を通り向かいます。国道246号線って、東京都千代田区の三宅坂静岡県の沼津市までだからルート的には国道246号線を走れば問題なし、しかしそれじゃあつまらないから、プチワインディングができる箱根方面へ向かいます。

平日の昼間、下りは多少混んでいます。厚木から渋沢の間は片側一車線で大型トラックも多数走っています。道幅も狭いところもあるので、ちょっと苦労があります。まぁ、しょうがない、南関東に住んでいるんだもん。本当に東京と神奈川って、信号多いよね。

走ること2時間ちょいだったかな?国道1号線に入り、箱根湯本駅を通過、山登りでだんだんと気温が下がってくる。雲行きも怪しく、こりゃあ雨降んじゃないっていう感じで登っていくと、

国道1号線最高地点に到着。気温が大体20度、この日の東京は30度くらい。気温10度低いと涼しいっていうか、いちまい羽織りたいですよ。あっ、でも筋肉が守ってくれて体温が下がらないかな。やっぱ筋トレ最強!

途中道の駅で休憩。

曇っているでしょ。売店では軽食もあり、そばつゆのいい香りがお店の中に充満していました。もうここで少し食べたい気分。

大体ルートは頭の中に入っていたけど、ここでアプ乗りさんにナビを使ってもらい出発しました。

アプ乗りさんのシグナスxスーパー快速レッドスワン号は3型ですが、USB電源を付けました。うん、これでどこでも行けるね。

ここからは山を下って行きます。だんだんと気温も上がってきて、ちょうどよい感じになってきましたね。目的地まであと少し。

無事到着

何だかんだで3時間半位かかったかな?沼津港に到着。お店に駐輪場がないので、港の無料駐輪場に停めました。

相変わらず雲行きが怪しい。帰りは不安だけど、そんなことより腹が減っては戦はできぬ。いざお店へGO!

歩いて1分、無事到着。

こちらが沼津港で有名なお店、丸天魚河岸店。

こちらのお店の入り口に

カラッと揚がったカサゴさんがお出迎え。食欲そそるのは葵井さんだけでしょうか。もちろんカサゴさんは店内にも大量にいます。

平日にもかかわらず席はほぼ満席、時間は14時位だったよ、すごいねー。若そうなお客さんもいたから大学生だなきっと。

着席して注文しました。

海鮮丼とかき揚げを食べる

葵井さんが注文したのが大人気、丸天丼

アプ乗りさんが注文したのが大人気わいわい丼。

どちらも美味しそう、ちなみに葵井さんは前回来た時わいわい丼を頼んだので、丸天丼にしました。

でもって、丸天で有名なのが特許取得の海鮮かき揚げ。

そり立ってます。これを2人で食べました。だって、絶対1人じゃ食べれない。

数分後、無事完食!

かき揚げも何とか2人で食べましたが、キツイ。かき揚げはカラッと揚がっていてとても美味しかったんですが、食べていくとだんだんと油を飲んでいる気分になって、脳みそがぎゅーってなる感じがしました。やっぱ加齢のせいですかね。

小食のアプ乗りさんも無事完食。帰る前に記念撮影をしときました。

晴れ男VS洗車した3日以内に雨が降る男

時間も3時になって、もう戻る時間です。今度は国道246号線から三国峠を通って道志道を通る予定。

駄菓子菓子!さらに雲行きが怪しく、対向車線で走っている車に水滴?ワイパーが動いている?もうヤバそう。

仮に山道走ったらほぼ降るだろう&時間もかかるから国道246号線のみで帰ることに。

残念ながら山北町付近で、しとしと雨が!もー、せっかく洗車したのにー。残念。

っていうことでレインウエアを着て、

帰宅しました。

まぁしょうがない。通勤で慣れているから問題ないけど、でもせっかく洗車したのに。

大事なことなのでもう一度、せっかく洗車したのに。

そんな感じで無事、無事故無違反で今回のツーリングは終了。

気になる燃費はリッター45kmを記録。相変わらず優秀です。ノーマルマフラーからウインドジャマーズのスーパースネークコーンパイプに変えてからかなり燃費が良くなりましたね。

次回は未定、どこに行こうかなー。